20170620152959

出発前夜、はじめまして

f:id:hito-k:20170526004710j:plain

 

はじめまして、カニカマと申します!

ワーキングホリデーでアイルランドに行きます、明日から!

 

けっこう前にブログ開設してたのに、なんやかんやで初投稿は出発前夜。

3日坊主にすらならへんとこやった。

さっきまで荷物つめてました。

 

 

写真は去年アイルランド旅行したときのもの。

セントパトリックスデーでアイルランドっぽい気がしたんで、

記念すべき1回目のブログに!

 

 

ここには後で色々振り返れるよう日記とか、メモとか、

アイルランドのワーホリを考えてる人に、

ちょっと役立てるようなことも書いていきたいと思ってます。

 

っていうのも、以前ほかの国に1年ほど留学してたんですけど、

そのときブログ書いとけばよかったかなーってなったんです。

ちょっとしたことでも、思い返すといい経験、思い出やったりして。

あと「この国に留学する人いたら、ぜひこのこと話したい!」っていう、

現地にいるからこそわかる、お役立ち情報がけっこうあったんです。

意外とエージェントさんから聞いてなかったこととか!

 

まぁほぼ自己満足なんで、自分のための日記とメモばかりになるかもです。

 

あ、あとアイルランドに滞在してる方と知り合うきっかけになったら嬉しいな。

ワーホリ中は英語の勉強と仕事探しが大事やろうけど、

まずは友達!友達ができますように!

 

 

なんかまだ全然行く実感わけへんけど、

とりあえず今晩は渡航前最後、自宅の布団でぐっすり寝よう!

明日は出発、なんなと上手くいきますように!

 

 

HAPPY DAY !!

これ、以前アイルランド旅行したときのドライバーさんの口癖なんですけど、

なんかよくないですか?笑