20170620152959

4週間目の本音

f:id:hito-k:20170620043230j:plain

(この間リフィー川から見たきれいな夕日。写真やとなんかいまいち…笑)

 

なんやかんやで、アイルランドに来て今日で24日目です。

あっという間にもうすぐ1ヶ月。

そこで、今の気持ちを包み隠さず書いときます。

 

 

正直ぜんぜん楽しくない!!

 

 

今までなんとなく、「まだまだこれから」って思って過ごしてました。

日常生活も、学校も、いろんなことがきっとこれから楽しくなるって。

ネガティブなことには触れんようにして、いい感じのことばかりピックアップして、

今の生活悪くないやんって言い聞かせてました。

 

今日、それが突然爆発しました!

 

この状況って自分に原因があるんでしょう。

つい以前の、マルタ留学での楽しい生活と比べてしまうんです。

あの頃は、気の合う友達がいっぱいできて、クラスや先生が面白くて、

友達と遅くまで遊んで、朝眠くても、学校に行ったらみんなに会えるのが楽しみで、

休もうなんて思いませんでした。

大好きな先生の授業を受けたくて、睡眠1時間でも行ったくらいです。

それから学校終わったら、今日はどこ行こう、何食べようとかみんなで話したりして。

 

それが今の生活では、学校に行く楽しみなんて全くなくて、

かと言って気晴らしに行く場所もないし、

こんなこと話せる友達もアイルランドにいない。

 

誰かに会っても愛想笑いしかできない。

はっきり言って、ぜんぜん馴染めない。

どんどん根暗、無口になっていっててやばいです。笑

 

これってきっと相手や環境に頼って、必要以上に求めている部分が多いんでしょうね。

「気が合う人がいないから」とか「周りの雰囲気が合わないから」とか。

いい歳して、我ながらわがままやな。

 

マルタにいたとき、あまり楽しめなくて、早めに帰国した人達がいました。

当時の自分は、「人によってはこの環境合わんのかな」くらいに思ってました。

今になって、彼らのうち何人かはこんな気分やったんかな、と感じます。

 

 

とりあえず、ぜんぜん楽しくないってことを、自分自身で認めるために、

1回ここに書いとくことにしました。

なんか無理に楽しいふりしてたら、余計しんどくなる気がしたんです。

 

 

私はぜんぜんアイルランド生活楽しんでない!!

でもまだ日本には帰らん!!

 

 

これが今の本音です。

とりあえず、半年くらいは滞在して、それまでにちょっとは自分を変えてみるなり、

違う環境に移るなり、何かしらアクション起こしてみようと思います。

それでもどうしようもなかったら、もうどっかに逃げよう。笑

 

まさに今日、フランス人の友達が「いつでも遊びにおいでよ」ってメッセージくれて、

嬉しくて心揺らいだけど、もうちょい踏ん張るぞ!

まだ1ヶ月弱しか経ってへんねんから!

 

 

このブログには、後で振り返れるよう、

いいことも悪いことも全部書いとくって決めたから、

こんなネガティブなことも思いっきり吐き出しとく!

 

そして今日は早く寝る!!

 

 

明日こそは 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ