20170620152959

4週間目の本音のあと

昨日はわーっとなって、ここに思ったことぶちまけて、

早く寝るとか言って結局うだうだしてて、

なんか今日はもったいないような、残念な気持ちでした。

 

と思ったらなんというタイミング、

たまたまいろんな人から連絡を頂きました。

 

前職の上司からのメール。

次の引越し先のオーナーさんからお茶のお誘い。

突然訪ねて来てくれたアパートの管理人さん。

カンボジア人の友達から1年ぶりのメッセージ。

Facebookで韓国人の友達からの書き込みと、

なぜか彼女との会話に、欠かさずイイネくれる台湾人の友達。笑

 

私がめちゃくちゃネガティブになってることは知らんやろうし、

連絡内容も、それとは関係ないんやけど、

ただ誰かからメッセージをもらったっていう、それだけで嬉しかった。

しかも、まるで示し合わせたようなタイミング。

昨日のフランス人の友達からのメッセージも、すごい久しぶりで偶然やった。

 

なんか昨日の自分が情けないなー

このネガティブな方に感情の起伏が激しいとこ、ちょっとずつ丸くしていきたい。

 

 

ずっと前に何かで知ったこの詩、

ふと思い出したんやけど、その通りやと思います。

 

f:id:hito-k:20170621050148j:plain

(ネットより)

 

さっき調べたら、寺山修司さんの詩らしい。

名前は聞いたことあるけど、無知すぎてどんな人か全然わからん。笑

 

とりあえず、もうちょい肩のちから抜いていこう。

楽しくないものは、楽しくなくていい。

楽しみたいものを、思い切り楽しむことにする。

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ