20170620152959

残り3週間の語学学校

f:id:hito-k:20170705064156j:plain

(Photo: Myriams-Fotos)

 

この間、すれ違った人がなんか気になって、思わず振り返ったら、

なんと、あの進撃の巨人ショルダーバッグ。

だいぶ前に見かけた、おしゃれおたくボーイでした。

久しぶり!

 

 

なんやかんやで、語学学校が残り3週間となりました。

学校アパートとクラス、それぞれ変化あったから、そのことについて。

 

 

まず、学校アパートは、先週末とうとうフラットメイトが来ました!

フラットには、シングルベットルームが3つあるんですが、

今まで、私1人しか住んでなかったんです。

キッチン、リビング、バスルームを好きに使えて、一人暮らし状態。

今思えば贅沢やったな。

 

 

フラットメイトは、ブラジル人とイタリア人の女の子。

フレンドリーで、きれい好き、プライバシーも尊重し合う、いい人たちです。

 

ただ、ブラジル人のおねーさんは、

英語の勉強始めたばかりみたいで、なかなか会話が難しい。

私にも、ポルトガル語で話しかけてくれます。

「Sim(はい)」「Obrigada(ありがとう)」だけ、わかりました。

後々、エスとサンキューすら英語で言ってへんやんあの人!

って気付きました。笑

3日目にして、私がポルトガル語わからんことに気づいたのか、

とりあえず、笑顔で「Hello」って言ってくれるようになりました。

 

 

イタリアンガールは、落ち着いてて、でも人懐っこくて、

絶対モテるわこの子って感じです。

笑顔がめっちゃかわいくて、癒されてます。

村上春樹の文章表現が好きらしくて、

ノルウェーの森は、ストーリーは置いといて、書き方がすごくいいの!」

って語ってくれました。笑 

 

 

 

学校はと言うと、けっこうメンバー入れ替わって、雰囲気変わりました。

当初気になってた、アジアン多めなクラス編成が、

今は、イタリア×2、アゼルバイジャン、日本×2、スペイン×3、中国、ブラジル。

 

クラスにアジア人が多いことに触れると、

「あーアジア人と関わりたくないってタイプね」って思われそうですが、

決してそういうわけではありません。

もちろん、アジア人の友達も好きやし、大事です。

現に、アイルランドで韓国人の友達が1番多いです。

1番ってほど、そもそも友達いませんが…悲しい……

 

ただ、英語の勉強をする授業においては、アジア人ばかりやと、

良くも悪くも、わかりやすく感じてしまうように思うんです。

 

そういうわけで、前のクラスが、悪かったわけではないんですけど、

正直今の方が、私は好きです。

なんとなくクラスの雰囲気も、個人的に、馴染みやすくなったように感じてます。

国籍云々じゃなくて、単純に人柄とか、気が合うかどうかってことで…

わがままな話ですが、やっぱり多少は、相性ってあるじゃないですか。笑

おかげで授業で話すのが、楽しくなりました!

 

  

でも、仲良かった韓国人の友達が、よそのクラスに変わったのは、ちょっと残念。

と思ってたら、通学中、授業前、休憩時間、学校終わりと、

あちこちで、ばったり会いまくって、「もはや運命ね」って言われました。笑

 

あともう1人、ネイティブかってくらい、発音の綺麗な韓国人の友達も、

別のクラスにいってしまって、残念です。

r の音とかすごく上手で、授業で音読聞く度、憧れて目標にしてたんです。

ほんま、あれくらい発音よくなりたいもんやなー

 

 

とにかく後半で、やっとクラスが楽しくなってきました。

英語の勉強にだけ、集中してたらいいんでしょうけど、

やっぱり、どうせなら楽しい環境でやりたいですよね。

って思うのは、甘ちゃんな考えかもですが…

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ