携帯トップアップ
(Photo: kropekk_pl)
寝る前、友達がYoutubeにあげてる動画開いたら、
いつの間にか、全然関係ないYoutuberの動画見てて、気づいたら朝でした。
まさに最近、他の友達とそういう話題になって、
そんな面白いものなんかな?って話してたけど、
実際、まるっと数時間奪われることがわかりました…笑
今回は、携帯のトップアップしたから、そのことについて書いとこうと思います!
私は先月から、Tesco mobileのSIMカードで、携帯を使ってます。
買ったときの話は、こちら。
1ヶ月€15のやつにしてて、今日でちょうど1ヶ月。
Prepay Planなので、トップアップ(チャージ)する必要があります。
メッセージでも、お知らせしてくれました。
意外と親切…笑
トップアップの方法は、いくつかあります。
- 店でバウチャーを買う
- ホームページ上、またはアプリで支払う
- オンラインバンキング(AIB銀行口座のみ)
私は、カード情報あちこちに入れるのがなんか嫌なのと、
普段から、Tescoのスーパーよく行くから、
そのついでに買ったらいいやってことで、「店でバウチャー」にしました。
Tesco club cardポイントもつきますしね!
セルフレジでなく、人がいる方のレジに行って、
「Tesco mobile、€15のバウチャー買いたいです」って言ったら、
こんなレシートもらいました。
お会計は、他の買い物の商品とまとめて1回で済みました。
これ、先月SIMカード買ったときにもあったんですけど、
あのときは、Tesco mobileの店員さんが、やってくれてました。
バウチャーに書いてある通り、「1740」に電話かけて、
音声ガイダンスに従って、ボタンを押していきます。
最初の選択肢、①は残高確認、②がトップアップ、③は電話番号の確認やったかな。
②のあと、紙に書いてあるバウチャーナンバー、決定ボタン①押して終わりです。
私は、そのときうっかり携帯から耳離してしまって、
終わりに何か言ってたんかわからないまま、最初の音声ガイダンスに戻ってました。
失敗したかと思って、もう1回、同じ手順繰り返したら、
「そのナンバーは登録済みです」って言われたから、多分大丈夫っぽい。
ただ、①で残高確認したら、€28,18って言われました……え、なんでそんなにあんの?
まぁなんか問題あったら、また店頭で聞いてみようと思います。
*プラス情報はこちら(2017年11月13日)
最後になりましたが、ブログ冒頭で言ってた、友達の動画貼っておきます。
リアルなアイルランド生活、ワーキングホリデーの話を聞けますよ!
ちなみに、数時間奪われたYoutuberは、こちら……笑