20170620152959

携帯トップアップ

f:id:hito-k:20170709034632j:plain

(Photo: kropekk_pl)

 

寝る前、友達がYoutubeにあげてる動画開いたら、

いつの間にか、全然関係ないYoutuberの動画見てて、気づいたら朝でした。

まさに最近、他の友達とそういう話題になって、

そんな面白いものなんかな?って話してたけど、

実際、まるっと数時間奪われることがわかりました…笑

 

 

今回は、携帯のトップアップしたから、そのことについて書いとこうと思います!

 

 

私は先月から、Tesco mobileSIMカードで、携帯を使ってます。

買ったときの話は、こちら。

 

 

 

1ヶ月€15のやつにしてて、今日でちょうど1ヶ月。

Prepay Planなので、トップアップ(チャージ)する必要があります。

 

f:id:hito-k:20170709042541j:plain

 

メッセージでも、お知らせしてくれました。

意外と親切…笑

 

 

 

トップアップの方法は、いくつかあります。

 

  • 店でバウチャーを買う
  • ホームページ上、またはアプリで支払う
  • オンラインバンキング(AIB銀行口座のみ)

 

私は、カード情報あちこちに入れるのがなんか嫌なのと、

普段から、Tescoのスーパーよく行くから、

そのついでに買ったらいいやってことで、「店でバウチャー」にしました。

Tesco club cardポイントもつきますしね!

 

 

ルフレジでなく、人がいる方のレジに行って、

「Tesco mobile、€15のバウチャー買いたいです」って言ったら、

こんなレシートもらいました。

お会計は、他の買い物の商品とまとめて1回で済みました。

 

f:id:hito-k:20170709043554j:plain

 

これ、先月SIMカード買ったときにもあったんですけど、

あのときは、Tesco mobileの店員さんが、やってくれてました。

 

 

バウチャーに書いてある通り、「1740」に電話かけて、

音声ガイダンスに従って、ボタンを押していきます。

最初の選択肢、①は残高確認、②がトップアップ、③は電話番号の確認やったかな。

②のあと、紙に書いてあるバウチャーナンバー、決定ボタン①押して終わりです。

 

私は、そのときうっかり携帯から耳離してしまって、

終わりに何か言ってたんかわからないまま、最初の音声ガイダンスに戻ってました。

失敗したかと思って、もう1回、同じ手順繰り返したら、

「そのナンバーは登録済みです」って言われたから、多分大丈夫っぽい。

 

ただ、①で残高確認したら、€28,18って言われました……え、なんでそんなにあんの?

まぁなんか問題あったら、また店頭で聞いてみようと思います。

 

 

*プラス情報はこちら(2017年11月13日) 

 

 

 

 

最後になりましたが、ブログ冒頭で言ってた、友達の動画貼っておきます。

リアルなアイルランド生活、ワーキングホリデーの話を聞けますよ!

 


アイルランドでワーキングホリデー【#ちか友留学生活】

 

 

 

ちなみに、数時間奪われたYoutuberは、こちら……笑

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ