20170620152959

気づいたら過ぎてた4ヶ月目

f:id:hito-k:20171001054532j:plain

 

タイトルの通り、なんか知らん間に4ヶ月目が終わってた…!

 

けっこうブログに書きたいことあるのに、溜まる一方。

充実してるってことなんかもしれへんけど、

どちらかと言うと、いろんな意味で停滞気味です。

 

それも含めて、4ヶ月目を振り返っときます。

 

 

・生活用品買い出し
・マーケット巡り
・友達づくり
・Howthピクニック
オクトーバーフェスト
・Tescoカードやっと到着
・CV配り歩き(仕事探し)
・家探し

 

 

なんかアイルランド来てから、家探しばかりしてる気がする。笑

 

今の家に引っ越してきて、最初はりきって生活用品買ったのに、

なんやかんや問題ありで、また引っ越そうとしてるっていう…

 

わかってたら、こんな生活用品買わんかったのにな。

次の引っ越しは、更に荷物増えてて大変そうです。

小麦粉みたいなかさばる食料品系とか、布団一式とか。

 

以前の家から引っ越してくるときも、

荷物分としてタクシー代多めにとられました…

 

まぁそれ以前に、果たして次の家が見つかるかって話なんですが。

相変わらずダブリンの家不足は困ったもんです。

 

 

 

 

今月の数少ない、アイルランドらしいことと言えば、

マーケット巡りHowthピクニックオクトーバーフェストでしょうか。

 

いや、オクトーバーフェストは別にアイルランドらしくないか。

友達と軽く飲んで食べて、すぐパブに移動してしまったから、

ろくに写真も撮ってないし、もうブログには書かんときます。

 

 

マーケット巡りについては、本当に近々まとめたいです。

私の中で、ダブリン行ってみてほしいランキングけっこう上位なんです。笑

 

 

Howthは、ダブリン13にあたる、自然がいい感じの海辺の町です。

半日のんびり過ごしたのに、名物のクリフウォークをしなかったので、

今度行き直してから書こうと思います。

 

ちなみに今回のトップ画像は、海辺のHowth観光したってことで灯台です!

 

 

 

 

相変わらず家探しばかりしてるわけですが、

それとは別に、私的に今月の重要な出来事として友達づくりが挙げられます。

 

語学学校が終わってからというもの、新しく友達を作るのに苦労してたんです。

本当に学校は、友達づくりにいい場所やなーと改めて感じました。

 

じゃあ今はどうしているかと言うと、

もっぱら友達の紹介でいろんな人に会ってます。

積極的にいろんな場所に行くようにしてたら、この2、3週間で、

10人弱くらいの新しい出会いがありました。

アイルランド人、メキシコ人、オランダ人、フランス人等々。

 

 

なんでそんなに友達づくりを頑張ってるかと言うと、

ありがちな理由ですけど、やっぱり英語の勉強のため!

単純に友達少ないからっていうのも、大きな理由ですが。笑

 

もう本当に英語がダメすぎて、悲しくなってくるんです。

アイリッシュとか、ネイティブとの会話なんかもう頭ショート寸前。

 

 

4ヶ月過ぎたってことは、ワーホリ1年生活の1/3が終わったってこと。

それやのに、家も仕事も定まらず、英語もこんな調子でまずくないか?

と、やっと気づいたんです。

 

 

家と仕事は、ちょっとどうにもならんとこがあるかもしれんけど、

英語は自分の頑張り次第…のはず!

なんなら仕事は英語力がなければ、どうにも厳しいよなーって感じですし。

 

 

まぁ仕事を選ばなければ、なんとかなる可能性もあるんですけど、

そうなると、何のためにここで働くんやろう?

お金貯めて、旅行や生活の足しにするため?

仕事内容そのものも、今後に役立てるために選ぶべき?

て言うかなんでアイルランドにいるんやったっけ…英語のため違うの?

でもワーホリを選んだからには、何かしらの仕事したかったわけやん?

 

こんな感じで、ぐるぐるしてしまうんです。

そういう意味で、このブログ冒頭で言ってた「停滞気味」です。

 

 

で、ぐるぐるの答えは出ないですが、

ひとまず英語にいっちょ力入れようと決めたわけです。

 

引き続き10月も、家と仕事を探しつつ、英語に力を入れていこうと思います。

 

具体的にどんなことしてるかとか、

実際にやってみて効果の見られたものとかあったら、

たここに書いていくつもりです。

 

 

何かしらの変化を実感できるまで、とにかく英語を頑張ろう!

とにかく今はそれが目標!

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ