20170620152959

携帯トップアップ(スーパーセルフレジ編)

f:id:hito-k:20171113215202j:plain

(Photo: JESHOOTS)

 

なんか最近、知らん間に2、3週間経っててあせります!

 

このブログは、誰かに役立つかもな情報と、自分で振り返る用に、

日々のこと、いろいろ書いておきたいと思ってるんですけど…

マーケットとか、観光情報とか、

1ヶ月くらい前から、書くって言っててそのままってう。

 

こんなスカスカで怠けたブログやのに、

見てくれてる人がいることが、驚きと感謝です…!

すみません、ありがとうございます!

 

 

なかなか、まとまった時間ができないけど、

ひとまずこれは役立つと思うから、書いておきたいと思ったのが、

今回の「携帯トップアップ(スーパーセルフレジ編)」です。

 

これも書こうと思ってて、かれこれ3ヶ月ほど経ってた内容です。笑

 

 

 

私はtesco mobileのネット回線を利用してます。

tescoでバウチャー購入、トップアップの流れは、以前ここに書いてます。

 

 

この過去記事にも書いてるように、トップアップの方法はいくつかあります。

 

私は頑なにネット支払いをしたくないので、

スーパーでバウチャーを購入してるわけなんですが、笑

ルフレで、しかもtesco以外のキャリアも対応してることがわかったんです!

 

手順はこちら!

 

 

f:id:hito-k:20171113221026p:plain

 

tescoのセルフレジで、商品スキャンの画面。

右下の方にある「Top-up or Buy Airtime Voucher」をタップ。

 

f:id:hito-k:20171113221356p:plain

 

選択肢はひとつしかありません、そのまま進みます。

 

f:id:hito-k:20171113221456p:plain

 

使用しているキャリアを選択。

 

f:id:hito-k:20171113221631p:plain

 

私はtesco mobileで月々€15で10GB使えるプランにしてるので、

ここで「3. TOPUP VOUCHER 15 EURを購入してます。

 

あとはいつも通りの買い物手順で、他の商品と一緒にお支払いもOKです!

 

 

慣れてる人からしたら、何を今更って感じでしょうけど、

tescoのレジやのに、他のキャリアにも対応してるのが、

私はちょっとびっくりでした。

 

私のまわりも、このこと知らない人がけっこういたんで、

留学生の方とかは意外と知らないかも…?

 

 

 

それと、過去記事「携帯トップアップ」から、ちょっとだけ変更点があります!

 

以前は、電話かけて音声ガイダンスに従って、

バウチャーナンバー入力、決定で終わりやったんですけど、

ここ数ヶ月の間に、バウチャーナンバーのあと「#」を打って、

最終確認で決定する仕様になってました。

 

ほんま微々たる変化ですけど、

一応2017年11月現在の情報として書いておきます。

 

 

 

以上、スーパーのセルフレジでバウチャー購入の話、

こちらでSIM購入される方、されてる方の参考になればと思いますー

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ