20170620152959

ニート満喫の3ヶ月目

f:id:hito-k:20170909065320j:plain

 

アイルランドに来て3ヶ月と1週間ほど。

写真の通り、先月はひたすら家探しで終わりました。

 

それも含めて、8月は何してたか書き出してみると…

 

 

・観光(裏切られ率高め)
・マーケット巡り
・サプライズのバースデーパーティー
・Meetup
・家探し

 

 

家探しの比重が大きかったけど、

それ以外の時間は、ニート満喫してたなーと思います。

 

特にパーティーは、かなりよかった!

 

f:id:hito-k:20170909071718j:plain

 

フラットメイトの1人が誕生日やったから、

他のメンバーで、全力でサプライズ仕掛けました。

 

 

 

1ヶ月住んでたこの家が本当によくて、かなり快適な生活を送ってました。

キッチンが綺麗やから、俄然料理する気も起きるっていう。

 

f:id:hito-k:20170909072303j:plain

 

家探しで疲れたときには、

気分転換かつパーティー余りの材料消費に、パウンドケーキつくったり。

 

f:id:hito-k:20170909072451j:plain

 

夏っぽい暑さが一切ないまま、もう秋の気配がしてて、

このままではいかん!と焼肉したり。

 

 

こういうとき、フラットメイトが日本人でよかったと思いました。

せっかくのアイルランド滞在、外国人との交流を楽しむのも大事やけど、

夏やし庭で焼肉したい!って気持ちを共有できるのは、やっぱり日本人。笑

 

 

 

引っ越してからは一転、アイリッシュとの同居やから、家では基本英語づけです。

しかも彼女かなりのテレビ好きで、家にいる間ずっとつけてるから、

それも多少はリスニングの練習になってるかも。

 

他の時間は、もとフラットメイトと出かけたり、

友達つながりで知り合った、アイルランド在住外国人と飲んだり、

日本語と英語、半々な生活って感じです。

 

いや、やっぱり日本語多めかな。

それとニートのくせに散財しがち。

 

 

そろそろ仕事探すべく、ちゃんと英語鍛えなあかんなーとも思ってます。

 

とか言いながら、YoutubeAスタジオ見ながらこれ書いてます。

その前は、人志松本のゾッとする話聞きながら、用事してました。

このあと僕たちがやりました見るつもりです。

あとマルタに住んでて見逃した、民王見たくなってきてます。

 

ホームシックならぬ、テレビシック?

もっと英語吸収せんと、日本の一人暮らし状態でやばいです。

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ