20170620152959

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり2ヶ月目

アイルランドに来て、2ヶ月経ちました! 今回もフリー素材の石ころ写真でカウント。 語学学校を終えたんで、それっぽいのを選びました。 さて、この2ヶ月目にしたことと言えば…

日本といえば

(Photo: prafalarcomomarcos) いろんな国の人と接してると、自然とお互いの国の話もしたりして、 「あ、日本のイメージってそうなんや」って思うことがあります。 日本のテレビでは、外国人は寿司、アニメ、侍が好き! みたいな紹介してることが多い気がす…

国宝「ケルズの書」、図書館「ロングルーム」

(Photo: Trinity College Dublin) 先週末、引っ越ししたその日に、 新しいフラットメイトと、トリニティカレッジに行ってきました。 と言うのも、カレッジで研究員をしている知人のおかげで、 本来有料の展示物を、タダで見学できるから。 そりゃ行くしか…

語学学校おわり

(Photo: cocosa007) 7月21日(金)、語学学校を終えました。 わかってたことやけど、やっぱり8週間は、あっという間。 でも、初日のことが、すごく前のように感じます。 そういや最初は、ブレイに行くはずやったんやんなーと久々に思い出したり。笑 授業や…

絵画展「Vermeer and the Masters of Genre Painting」

(Photo: National Gallery of Ireland) オリンピアシアターで「Once」を観劇する前、 ナショナルギャラリーの「フェルメール展」にも行ってきました。 休日家でだらだらしてばかりの私にしては、すごく珍しい。 誘ってくれた友達に感謝です!

ミュージカル「Once」

(Photo: MSD.ie) オリンピアシアターで、ミュージカル「Once」見てきました。 はっきり言って、 めっちゃよかったです!!!! これきっかけに、舞台ハマるかもって思ったくらい。 感動冷めやらぬうちに、いろいろ書いとこうと思います!

携帯トップアップ

(Photo: kropekk_pl) 寝る前、友達がYoutubeにあげてる動画開いたら、 いつの間にか、全然関係ないYoutuberの動画見てて、気づいたら朝でした。 まさに最近、他の友達とそういう話題になって、 そんな面白いものなんかな?って話してたけど、 実際、まるっ…

GNIB(外国人登録)

(Photo: Pexels) ポルトガル語で、「OK」は「Ta」って言うんですね! 9割ポルトガル語で話す、ブラジル人フラットメイトとの会話から学びました。 もうちょっと慣れたら、「OK」は英語で言ってくれるようになるかな。 先日、GNIB 行って来たので、そのこと…

残り3週間の語学学校

(Photo: Myriams-Fotos) この間、すれ違った人がなんか気になって、思わず振り返ったら、 なんと、あの進撃の巨人ショルダーバッグ。 だいぶ前に見かけた、おしゃれおたくボーイでした。 久しぶり! なんやかんやで、語学学校が残り3週間となりました。 学校…

ダブリンはアートの街かも

ダブリンでちょっと意外やったことのひとつが、街にアートがいっぱいあること! お店の名前とか広告が、バーンと大きく壁に描かれてたり、 あとは消火栓か何かかな?そういったものに、アーティストの絵があったり。 日本ではちょっと見んような景色やから、…