20170620152959

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランドの天気、6月の気候

(ネットより) ダブリンは、昨日からよく雨降って、けっこう涼しめです。 ちょっと前は、日本の初夏を思い出すくらい、昼間の気温があがってたのに。 友達にそのこと言ったら、「Summer is gone…」って。笑 そんな天気のことと、6月がどんな気候やったか書…

あっという間に1ヶ月!

アイルランドに来て、もう1ヶ月! 調子にのって、1ヶ月経過記念の画像作ってみました。笑 可愛い石ころ写真は、CC0(フリー素材)のものを拝借。 毎月この石ころシリーズで、月イチの経過を書いていきたいなーと。 それにしても、この1ヶ月、ほんまあっとい…

皆さんに感謝、家探しのはなし

とにかくネガティブなこと書いたその後すぐに、いろんな出会いがありました。 次の引っ越し先のオーナーさんからのお誘いで、夕食にお邪魔したり、 ダブリン在住の日本人の方主催のイベントに参加したり。 どちらも、たくさんの人と話すきっかけになりました…

4週間目の本音のあと

昨日はわーっとなって、ここに思ったことぶちまけて、 早く寝るとか言って結局うだうだしてて、 なんか今日はもったいないような、残念な気持ちでした。 と思ったらなんというタイミング、 たまたまいろんな人から連絡を頂きました。

4週間目の本音

(この間リフィー川から見たきれいな夕日。写真やとなんかいまいち…笑) なんやかんやで、アイルランドに来て今日で24日目です。 あっという間にもうすぐ1ヶ月。 そこで、今の気持ちを包み隠さず書いときます。 正直ぜんぜん楽しくない!!

SIMカード購入!

先週末、SIMカードを買いました! 以前ちらっと書いた、ネット繋がらない問題も解決したし、 海外でのスマホ、通信に関することを書いとこうと思います。 あと、渡航前のスマホ契約内容の見直しについてとか。

2週間経過、音楽イベント情報

アイルランドに来て2週間! ランチや晩ご飯に行ったり、フリーレッスン受けたり、 スマホSIMカード買ったり、やっと海外生活始まった感じ。 SIMカードのことは、また追い追いご紹介したいと思います。 一昨日買ったんですけど、なんかネット繋がらなくて、未…

1週間経過、自己紹介

アイルランドに来て1週間たちました。 とりあえず多分このままダブリンにいることになりそう。さらば夢のブレイ。 学校に関しては、今日初めて授業外のフリーレッスン受けてきたら、 正直クラスより楽しくて、こっちがメインやったらいいのにってなりました…