20170620152959

1週間経過、自己紹介

アイルランドに来て1週間たちました。

とりあえず多分このままダブリンにいることになりそう。さらば夢のブレイ。

学校に関しては、今日初めて授業外のフリーレッスン受けてきたら、

正直クラスより楽しくて、こっちがメインやったらいいのにってなりました。笑

 

ところで、今更ながら自己紹介させて頂こうと思います!

っていうのも理由がありまして…

 

 

私が今までに読んでるワーホリブログの方たちって、やる気に満ちてたり、

目標しっかり持ってたり、英語全然できないとか言ってめっちゃできてたり、

人間力が高くて、なんかもうすごい人ばかりやったんです。

 

そこで、私みたいな特に何の強みもない、体力も気力もない人間でも、

ぼちぼちやって行けてますよーっていうのを、お見せできたらと思ったんです。

まぁ途中でだめになったら、やっぱり挫折しよったな、と笑ってやってください。

 

 

そもそも、海外旅行は好きやけど、趣味は自宅で映画鑑賞、

休日は家でごろごろしてて、とにかく寝ることが好きな、9割方インドア派です。

なんでそんな人間が、海外来てるんでしょうね。笑

 

英語に関しては、中学以降まったく無縁の生活。

大学卒業後、知人の影響で「英語を話せたら世界が広がる」と思うようになって、

2015年から1年間、マルタ共和国へ留学しました。

 

10年くらい英語を勉強してない、スカスカ脳みそでスタート。

しかも初日レベルチェックテストで、

裏面に気づかず半分白紙で出すっていう、英語以前のスカスカっぷり。笑

7段階中、下から2つめのクラスになったんですけど、それで丁度いいくらいでした。

(ほとんどの日本人の友達は、下から3つめ以上のクラスでした。)

 

で、1年後には上から3番目のクラスまであがったものの、

帰国後、英語なしの生活に戻ったら、恐ろしい勢いで抜け落ちて、再びスカスカ。

まぁもともとがしょぼかったんで、

1年いた割にこれ?っていうくらいの英語力しかなかったんですけど。

 

とは言え、全部忘れたら、マルタでの勉強が本気で無駄になる!

自信もって英語できますって言えるようになりたい!

あとやっぱり海外生活楽しかったな!

ワーホリは30歳まで限定、行けるうちに行かな!

とか諸々の思いから、今度は大好きなオックスフォードに滞在すべく、

イギリスのYMS(ワーホリみたいなの)に申請しました。

そして落ちました。笑

 

で、もともとアイリッシュミュージックに興味あったのと、

語学学校のアイリッシュの先生から、アイルランドの話聞いてたんで、

アイルランドのワーホリいいかも!ってなりました。

以前旅行で訪れたとき、パブですごくいい生演奏を聞けて、

なんかいいなーって印象に残ってたのも理由のひとつです。

 

 

そんなこんなで、今はアイルランドのダブリンで、生活スタートしてます。

ちなみに学校のクラスレベルは、6段階中、下から3番目です。

やっぱり退化してる…

 

マルタのときと違って、今回は、学校生活が終わったら完全フリー。

とりあえず、目標たてとこうと思います!

 

  1. そつなく海外生活こなせるくらいの英語力をつける。主にリスニング。
  2. 本当にやりたいことを見つけて、仕事につなげる。日本帰国後も含めて。
  3. 一人旅デビューする!

 

こんな感じです。

 

 

長ったらしい自分語りを読んでもらって、ありがとうございます。

こんなフニャフニャで根性なしな奴ですが、よろしくお願いします。

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ 

1週間経過の記念に、ランキング登録してみました。よかったらクリックしてやってくださいー!

ついでにヒツジもデビュー!