20170620152959

到着、さっそく問題発生!

f:id:hito-k:20170528040742j:plain

(滞在先のアパートの壁の絵。なんかかわいい。)

 

関空からドバイで乗り継ぎ、雨のなかアイルランドに着きました!

 

ドバイからの座席は、モーリシャスの赤ちゃん連れご夫妻、

幼稚園くらいの男の子連れのアイリッシュおじいちゃんに挟まれてなかなか賑やか。

しかもおじいちゃん映画観ててめっちゃ声出して笑う。

すんごいまつ毛長い赤ちゃんに癒されて、爆睡して、快適な空の旅でした。

 

で、アイルランド到着してさっそく問題発生です!!

 

 

私はブレイにある語学学校に2ヶ月通う予定で、

付属のアパートも指定予約してたんです。

自分の貧相な英語では心もとないから、ちゃんとエージェントさんを通して。

 

 

それが急に学校から連絡あって、

「メンテナンスあるから、今日はダブリン校のアパートに泊まってください」って…!

そんでしばらくしたら、

そもそも予約が指定してた所じゃない遠い町のアパートになってました」って…!

 

で、どういう訳か語学学校まで当初の予定と違う、

ダブリン校に通うことになりそうなんですよ…!

 

 

以前留学してたマルタ共和国って大概てきとーな国でした。

大体の雑で理不尽なことは「だってマルタだから」で済むくらい。

ネタ多すぎてクラスメイトのイタリア人に本書きなよって言われたくらい。

 

……またそういうパターンか!!

 

 

とりあえず学校と連絡取れるエージェントさんに相談中。

こういうときエージェントさんがいてくれはって、ほんまによかったと思う。

他力本願ですみませんが、どうにかよろしくお願いします!!

 

疲れてスーパー行く元気ないし、機内食取っといたパン食べてとっとと寝よう!

と思ってんのに外めっちゃ明るい!夜の8時やで!

 

 

余談ですが、学校のオプションで予約してたタクシー、

おじいちゃんドライバーでめっちゃゼェゼェしてはるし、

手が小刻みに震えてるから、なんか申し訳なかった。

しかも気遣って声かけても耳遠くて聞こえてなかった…

 

 

 

HAPPY DAY !!

になるといいな明日は!