20170620152959

ゆっくり2ヶ月目

f:id:hito-k:20170730024339j:plain

 

アイルランドに来て、2ヶ月経ちました!

今回もフリー素材の石ころ写真でカウント。

語学学校を終えたんで、それっぽいのを選びました。

 

さて、この2ヶ月目にしたことと言えば…

 

 

・GNIB(外国人登録
・初の携帯トップアップ
・語学学校コース終了
・引越し
・ちょっと観光

 

 

多分これくらい。

 

なんかこの2ヶ月目は、ゆっくり毎日が過ぎたように思います。

でも、GNIBが今月頭の出来事やったことが意外。

もっと前に行ったような気分でした。

 

 

時間がゆっくり感じられるのは、特に学校に通わなくなってから。

毎日、目覚ましかけずに好きな時間に起きて、

次の家探し、あとネットでちょっとしたお小遣い稼ぎしたり。

 

 

アイルランドらしいこと何もしてない。

 

 

今の家がシティセンターから離れてることもあって、

なかなか用事がないと、スーパーくらいしか出かけないんですよね…

  

そしてフラットメイトが日本人やから、英語をしゃべる機会がほぼ皆無!

この1週間、英語使ったのは、スーパーでの一言二言。

それと近所のおじいちゃんが、手作りジャムお裾分けに来てくれて軽く話した程度。

この調子やと、どんどんボケていきそうでちょっと心配。

 

 

仕事探しは、次の引越し先次第で、場所考えたいなーと思ってます。

それでまずは、家を探ししてるんですが、

最近見かけるのは、どれも「すぐ引っ越せる人募集!」ばかり。

前回は、簡単にいろんな家主と連絡取れたけど、

今は10件送って、1回返信があるかないかってくらい。

それも「すぐ引っ越せる人がいいから、ごめんね」っていうお断りメール…

 

 

 

来週は、ちょっと家探しのエンジンゆるめて、

いろんな人に会う機会をつくっていこうかな。

meet upとか、あと前から気になってたマーケットとかイベント。

 

しっかりだらけて休んだ分、ちょっと頑張ってみよー

 

 

20170603080526

ブログランキング・にほんブログ村へ